稲荷えものNote

稲荷えものNote。共有したいと思ったことを書きます。

かな入力が親指シフトより優れているところ

前回の記事でオリジナルのローマ字配列を考えたところなんですが、やっぱりQWERTY前提で作られてるショートカットとかにはどうしても対応しきれないわけで、そこでやっぱりQWERTYを崩さないで使える親指シフトのほうがいいかもしれないと思ったのですが、親…

オリジナルのローマ字配列を考えました

稲荷えも(@InariEmo)です。 Eucalyn配列やこちらの記事(独自のキーボード配列を編み出す)の影響を受けて、僕もオリジナルのInariemo配列を考えてみました。 結論から言うとこうなりました。 コンセプト 日本語入力に特化 できる限り交互打鍵 ホームポジ…

「あの人みたいになりたい!!」が先行しすぎるとうまくいかないことがあると思った話

何がきっかけでそう思ったのかは忘れてしまったんですが、なんか「自分は神絵師にならなくてはいけない」と思うようになって、別にイラストを描くのがそこまで好きなわけでもないのにうまくなるためにイラストを描いていた時期がありました。 他にも、モーシ…

FPSなどで発生するノイズについて

おはようございます、稲荷えもです。 最近PCでゲームをすることを覚え、フォートナイトやレインボーシックスシージをやるためにゲーミングマウスを買ったりして着々と環境を構築していたのですが、画面に横方向のブロックノイズみたいなものが発生するという…